[vine-users:050785] Re: Sony Memory Stick.

  • From: Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050785] Re: Sony Memory Stick.
  • Date: Fri, 24 May 2002 06:11:48 +0900
MIYAZAKI Shin <shin@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様
返事をありがとうございます。

> マルチタイプのリーダを使うときは、カーネルコンフィグレーションの
> CONFIG_SCSI_MULTI_LUN がセットされてなきゃいけないんじゃないかしら。

kernel のコンパイルオプションの設定で状況が変わるかもしれませんね。
Vine2.5FTP デフォルトは、設定されていないのですね。

> 見たところsdaしか出てきてませんが、おそらくこういうリーダでは
> それぞれのスロットが別のドライブとして割り当てられるはずです。
> # Windowsでもそうでしょ?

SONY 純正のUSBメモリスティックリーダーに繋ぎかえますと、
sdb となっていましたので、もしかしたら設定されているのかと思いました。

> うちのUSB-DFRWAというCF/SMリーダでもLinuxで2ドライブ割り当てられてます。
> もちろんカーネルはVineのじゃなくて自分で作ってます。

なるほど。

> が、それで全ドライブが使えるかどうかは別問題で、うちの場合は
> SM は使えませんでした(ドライバが固まる)。
> # 普段はCFしか使わないからいいんだけど。

当方もです。
ディスクトップ機へCFをつけて、
Windows のファイルを読み書きし、
持ち運ぶ為に購入しました。

ありがとうござました。

安部光洋