[vine-users:050779] Re: Sony Memory Stick.

  • From: MIYAZAKI Shin <shin@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050779] Re: Sony Memory Stick.
  • Date: Thu, 23 May 2002 19:58:56 +1000
<m33cwj5pkp.wl@xxxxxxxxxxxxxx> の記事において
Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx> が書いたことについて、

> Vine2.5FTP を使用しています。
> USBロジテックメモリーカードリーダー/ライター LMC-CA30MU に
> コンパクトフラッシュを挿して使えております。

> ところが、メモリースティック8MBを挿しますと、
> 下のようなエラーが起こりますので報告を致します。

マルチタイプのリーダを使うときは、カーネルコンフィグレーションの
CONFIG_SCSI_MULTI_LUN がセットされてなきゃいけないんじゃないかしら。

見たところsdaしか出てきてませんが、おそらくこういうリーダでは
それぞれのスロットが別のドライブとして割り当てられるはずです。
# Windowsでもそうでしょ?

うちのUSB-DFRWAというCF/SMリーダでもLinuxで2ドライブ割り当てられてます。
もちろんカーネルはVineのじゃなくて自分で作ってます。

が、それで全ドライブが使えるかどうかは別問題で、うちの場合は
SM は使えませんでした(ドライバが固まる)。
# 普段はCFしか使わないからいいんだけど。

--
みやざき
shin@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx