[vine-users:050873] Re: Vine2.5 Soundconfig について

こんにちは、かわむらです。

From: Satoru Kameoka <kameoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> 亀岡と申します。
> 同様に試してみたところ、サウンドカードNeomagic 256AVが検出されましたが、

> サンプルサウンドの再生中にエラーが発生しました。
>
> sox: Can't open output file
> '/dev/dsp': No such device

> となりました。/dev/dspは存在しているようですが、これいかに?
> Vine2.5 on TOSHIBA CF-M2Rです。
> Vine2.1を使用していた時は、かわむらさんのサイトを参考に設定したところ、
> 音を鳴らすことが出来ました。

WEBページは2.5CR用に書き換えています。
/etc/modules.conf は以下のようになっています。
alias sound-slot-0 nm256_audio
options nm256_audio force_load=1

これで、音もいままで通り使えるはずです。
# 新しい、sndconfigでやったわけではないですが...