[vine-users:050901] Re: プリンタ、 PM770C について

  • From: kei2 <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050901] Re: プリンタ、 PM770C について
  • Date: Mon, 27 May 2002 21:15:43 +0900
岸@岐阜県です。

Ken-ichi Yasuda <kenn@xxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。安田です。
>
> Vine Linux 2.5を使っているのですが、
> プリンタが使えなくて困っています。
> 機種はエプソンのPM770Cで、
> パラレルポートに直接接続しています。
> printtoolでスキャンをかけても、
> プリンタが見えません。
> lpdは起動しています。
あまりに情報少なすぎ。せめて エラーログ・/etc/printcap ぐらいは載せましょう。

私も同じプリンタを使っていますが、 printtool でも pips でも使えています。
以下のサイトも参考にしてください。そのうえでまだ動かないようなら、もう少し
具体的に質問してください。

参考サイト:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/0007master/10/03.html

         岸   克彦