[vine-users:050923] Vine 2.5 と SCSI ボード

  • From: Mohehe <mohehe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050923] Vine 2.5 と SCSI ボード
  • Date: Wed, 29 May 2002 00:10:13 +0900
MOHEHEといいます。

Vine2.5ftp版をインストールしました。

インストール自体はうまく行きましたが、2.2カーネルで起動しようとすると、
以下のメッセージで止まってしまいます。(2.4カーネルでは立ち上がります)

pivotroor: pivot-root(/sysroot,/sysroot/initold) failed:38
Frooing unused kernel memory : 84k freed
Kernel panic : No init found
Try passing init=option to kernel.

オプションを指定しろといわれているように、見受けられるのですが、一体何
を指定すれば良いのか、見当がつきません。

ハード構成は、このようになっています。

CPU	: PentiumII 350 Mhz
M/B	: P2B-S
SCSI	:AHA-7890(aic7xxx)
HDD	:IBM DDRS-39130D (9GB)
	 IBM DCAS-34330  (4GB)

ちなみに、Vine2.0までは何の問題もなく使用できました。

同じ現象の方で、解決されたかたはいらっしゃいますか?