[vine-users:050924] Re: x-face on Mew

  • From: kotobuki (ことぶき) <FZE01202@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050924] Re: x-face on Mew
  • Date: Wed, 29 May 2002 03:00:10 +0900 (JST)
こんばんわ、ことぶき@春日部です。

烈風戦士 <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Date: Tue, 28 May 2002 23:11:47 +0900

> 色川と申します。
> Vine の 2.5 ですよね。

はい、Vine-2.5(FTP) です。

> ~/.emacs.el の
> (load "~/.emacs-faces.el")
> を無効化してみるどうでしょう?
> (X を再起動しないと駄目鴨)

見えるようになりました。が、私が添附している x-face の文字がカスレて
みえます。別のところで faces の設定をしなければいけないかも?
ちなみに X の再起動は不要でした。

> 或いは、上記を無効化しなくても、Default では使わないようになっている
> color-mate を使う設定にしてみる(~/.emacs.el + ~/.Xresources)。とか。
> (X を再起動しないと駄目鴨)

これだとハッキリ見えるようになりました。
但し、うかつに color-mate の配置の設定変更をせずに emacs を再起動したら
画面がまっしろけになってしまい、おうじょうしました。(笑)
それにしても、背景が明るすぎて SunnyDay 等はまっしろけでカーソルの文字
しか見えません。配色設定が変?
最終的に MidNight を選択しました。(これ以外だと文字が極端にみずらい)

ありがとうございました。
--
kiyoshige KOTOBUKI
Saitama Japan