[vine-users:050939] Vine Linux 2.5 PPC がインストール 出来ない

  • From: Kishimoto Yu <yum0@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050939] Vine Linux 2.5 PPC がインストール 出来ない
  • Date: Wed, 29 May 2002 23:09:35 +0900
メーリングリストの皆様はじめまして、Kishimoto と申します、
よろしくお願い致します。

さて、早速ですがどなたかお知恵をお貸し下さい。

Power Machintosh 7200/90 上に Vine Linux 2.5 PPC (FTP版) を
インストールしようと試みているのですが、失敗しております。

FTP サイトの INSTALL-FROM-HDD.txt の手順に従って、Mac 上に
パーティションを作成し、ダウンロードしたファイルを所定の
パスに配置しました。
Mac を再起動すると、BootX v1.2.2 のウィンドが表示されます。
BootX の設定は全てデフォルトのまま、Linux を起動すると、
以下のエラーメッセージが表示されて、インストーラが停止
します。

[メッセージ]
Welcome to the Vine Linux Installer.
Please wait for a while. Preparing the installer...
time in rtc is Wed May 29 22:54:17 2002

I can't seem to find the live filesystem. Sorry :(

Gosh, there seems appropriate CD-ROM or any partitions
containing needed files NOT found.
falling back to bash...

Type "exit" to reboot.
[メッセージここまで]

メッセージの内容から判断して、ファイルシステムとパーティションを
疑いましたが、ドキュメントに書かれている通り、HFS (not HFS+) で
以下の3つのパーティションを作成しております。

・Mac OS 起動用
・Linux /
・Linux Swap

また、必要なファイルが無いとのことなので、ファイルの配置を
間違えたかと考え、INSTALL-FROM-HDD.txt の手順を何度かやり直して
みましたが、結果は同じでした。

当方の環境は以下の通りです。

Apple Power Machintosh 7200/90
Mac OS 7.6.1
Vine Linux 2.5 PPC (FTP版)

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し
ください、よろしくお願い致します。

 ♪ それはただの気分さ、それはただの思いさ

 Yu Kishimoto <yum0@xxxxxxx>
      postpet <yum1@xxxxxxx>
 http://www5.ocn.ne.jp/~yum0/ ... Me and my Depression