[vine-users:050944] Re: Vine Linux 2.5 PPC がインストール出来ない

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050944] Re: Vine Linux 2.5 PPC がインストール出来ない
  • Date: Thu, 30 May 2002 04:02:56 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Kishimoto Yu <yum0@xxxxxxx>
> I can't seem to find the live filesystem. Sorry :(
>
> Gosh, there seems appropriate CD-ROM or any partitions
> containing needed files NOT found.

> メッセージの内容から判断して、ファイルシステムとパーティションを
> 疑いましたが、ドキュメントに書かれている通り、HFS (not HFS+) で
> 以下の3つのパーティションを作成しております。

えーと,問題は,インストールパッケージの方です.これらはどう置かれ
ているのでしょうか? cdrom を使わないのなら,インストーラの起動に必
要なものも含めて,すべて同じ hfs partition 上に置く必要があります.

> ・Mac OS 起動用

Kishimoto さんの場合はこれがインストーラ起動パーティションなのでしょう
か? ここにインストーラ起動に必要なファイル,インストールパッケージ全て
置く必要があります.上記エラーはインストーラが起動するために必要な,
live folder が見つからないというものです.live という名前のフォルダー
は MacOS 下でちゃんと見えてますでしょうか?

> ・Linux /
> ・Linux Swap

これらは,Linux 用の ext2 (or 3)パーティションですから,hfs で用意して
も役に立ちません.これらは,必要なスペースさえ確保しておけば,インスト
ーラの中で作ることができます.

HDD install をやるためには,インストーラ用の hfs partition に 650 MB
程必要です.LinuxPPC をインストールするためには / partition に,X も
含めてすべてインストールしようとすると,最低1.5 GB は必要です.7200 を
購入した当時のままの HDD だと苦しい(無理?)かも知れません.この辺はどう
されているのでしょうか?