[vine-users:050948] RE: .emacs-color.el

春日部さんこんにちわ

>Vine-2.5 をインストールした時、一般ユーザだとホームディレクトリに
>.emacs-color.el ファイルが作られていますが、 root にはそれがあり
>ません。そこで、 root で emacs を立ち上げると .emacs-color.el が
>無いよと言われます。
>/etc/skel もしくは一般ユーザのところからコピーすれば済む事ですが
>何故このようになっているのでしょうか?

>Vine-2.5 の .emacs.el に『Vine2.1 までの旧式の設定』の記述があり
> [...]

私の見解ですが、スーパーユーザと一般ユーザーの違いが見てわかる
からではないでしょうか?
私はそのように判断しております。
color.elについても自分流にアレンジしてかまわないと思いますので、
スーパーユーザーと一般ユーザーを春日部さんが分かりやすいように
変更してみてはどうでしょうか?
個人的には2.1の時の色使いが気に入ってます。

この件について明確な理由があるのでしたら私も知りたいです。

name  : Shingo Kintaka
mail   : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx