[vine-users:050995] Re: mozilla and Java plug-in

藤岡です。

> Vine 2.5CR を使っています.mozilla で Java の plug-in を使いたいのです
> が,うまく行きません.
>
> やったことは,Sun から jre-1.3.1_03.i386.rpm をもってきて,インストー
> ルし,
>
> /usr/java/jre1.3.1_03/plugin/i386/ns600/libjavaplugin_oji.so
>
> を /usr/lib/mozilla/plugins/ にコピーしました.mozilla の plug-in につ
> [...]
私のSunの純正の1.3.1だったかBlackdownのものだったか忘れましたが、
1.3.xは全く動きませんでした。なので,1.4を使いましょう。
VinePlusの2.5のnosrcも多分動かないと思います。
仕方ないので私は自作しました。手前みそになりますが、
http://www.ftserve.net/~fujioka/rw-cgi.rb?cmd=view;name=Linux%A4%CE%CA%AA%C3%D6
に置いてあります。nosrcですので,Sunから
tarの方をとってきて,~/rpm/SOURCES に入れて、rpm --rebuild j2re-xxx
とすると~/rpm/RPMS/i386 にできていると思います。
インストールするだけで自動的にmozillaのplug-inのリンクも張ってくれます。
SPECファイルの中はかなり汚いと思いますがご容赦を。
--
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki