[vine-users:051051] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051051] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Sun, 02 Jun 2002 14:06:22 +0900
金子@CCELLです。

Makoto Yagi <mack@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> ちょっと情報が少ないのでなんともいえませんが。
> ルーターがNATまでやってlocal 側にprivate addressがすべてのPCに振られるこ
> とを期待していると仮定すれば。
> 私ならルーターの設定を疑います。

私も最初はルータを疑ったんですが、同じHUBに接続されているPCに届かないって
のはルータは関係なさげだし、そもそもローカルIPアドレスに向けてのパケット自
体、出ていないようなんです。

VineLinux2.1.5のPCはちゃんと動いているので、VineLinux2.5になってから、何か
設定が増えたのか、デフォルト設定が変わったのか....

- May the source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka  (  ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx       (  )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(