[vine-users:051264] Re: WindowMaker が立ち上がらなく なりました

  • From: Daisuke MASATSUNA <dai_masa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051264] Re: WindowMaker が立ち上がらなく なりました
  • Date: Fri, 7 Jun 2002 09:40:58 +0900
Masatsunaです。

Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 塚本@堺市 です。
> /home のあるパーティションにある lost+found/ の中に何かファイルがあり
> ませんか?

そういえば、ずっと前にlost+found/ディレクトリを消した記憶があります……。
あのディレクトリは消さないほうが良かったんですね?
作った覚えがなかったもので、つい……。

>   # /etc/skel にある 設定ファイルをコピーしてみるとか…
>   # ~/GNUstep を mv してみるとか…

ありがとうございます。
この一文を見て、Vine2.1の頃のパーテーションを保存しておいたことを思い出し、
そこからGNUstep/をコピーしたところ、なんとかなりました。
お騒がせしました。

# それにしてもMacOnLinux上にマウントしたhfsパーテーション
# (書き込み可)をLinux側で同時にマウントするとアウトですね。
# 誤ってmount.appを押してしまったのが今回の事の発端ですが、
# molユーザーは気をつけたほうがいいですね。