[vine-users:051267] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: APM <apm3.matsushita@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051267] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Fri, 7 Jun 2002 08:48:43 +0900
APMです。

Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 私の所で頻発するのは
> ・正常なパスワードを入力しても、ハネられる。その直後、何を入力しても正常に
>   設定ページにアクセスできる。
> ・設定の保存を行うと、その瞬間に行われている通信にエラーが起きる。
> ・「アドバンスド設定」→「NAPT設定」で設定しても、2回に1回は保存されない。

ここについては、設定に使用されているブラウザの設定でキャッシュが効いている
場合によく発生します。私も使い始めの頃によく経験しました。

設定を行うときはキャッシュをoffにするとうまくいくようです。
もしくはtelnetで設定する方法もありますし。

                                 APM's Home Server 管理人 APM
                                       url    : http://www.apm.dnsalias.net/
                                       e-mail : apm@xxxxxxxxxxxxxxxx