[vine-users:051269] Re: Mozilla の英数字が丸文字に

  • From: Kouya Okabe <kouya@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051269] Re: Mozilla の英数字が丸文字に
  • Date: Fri, 7 Jun 2002 12:46:23 +0900
岡部です。
返信ありがとうございます。

> 丸文字というのは,icomのロゴのように,iやjの・が○に
> なってるものでしょうか?
はい、そうです。

> それなら,フォントの設定で,
> Proportional と Monospace を,プロポーショナルfontにすれば,
> 戻りました.
プロポーショナルフォントを何にすればいいのかわからなかったので、
モナーフォント(http://members.tripod.co.jp/s42335/mona/)を
インストールして設定したところ、確かに直りました。
ありがとうございました。

> ただ,font指定をsansやsans-serifで行っているページで,
> それが,Proportionalの指定では無いときに,英文字があると
> 出てきちゃいます.さきほど,シノバーさんちで出ちゃいました(^^;
そもそもVine2.5に収録されているMozilla-0.9.8と、あたらしく入れた
Mozilla-1.0で、同じフォント設定をしているのに表示される形が
違うっていうのはどういうことなんでしょうか?
フォントについて学習しようと頑張ってみてるんですが、
なかなかむずかしいです。。。

> あれ?RC2がrebuildできました?
> specのファイルの
> # is it a RH 7.0 system?
> if [ -f /usr/share/doc/HTML/index.html ]; then
> %patch7 -p1
> %patch7 -p1 -R
> else
> %patch10 -p1
> %patch10 -p1 -R
> fi
> を,全てコメントアウトすれば,rebuildできます.
> スタートページのパッチなので,当てなくてもよろしいかと.
はい、全く同様の方法でリビルドしました。