[vine-users:051297] SONY VAIO PCV-LX53/BP

  • From: nolihisa <nolihisa@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051297] SONY VAIO PCV-LX53/BP
  • Date: Sat, 8 Jun 2002 13:46:16 +0900
NOLIHISAと申します。

VAIOのPCV-LX53/BPへVineLinuxをインストールしたいのですが、
Xの設定がうまくいかず困っています。

Vineの他にも、Redhat Kondara Plamo等のLinuxも試してみたのですが、
全てXの設定の部分がうまくいきませんた。
症状は、ビデオカードの認識はできるのですが、
うまくあう、モニタの周波が見つかりません。
モニタの表示が乱れてしまいます。

また、Linuxではないのですが、BeOS Personalでも同じような問題
がおこりました。
普通にインストールした状態では、ビデオカード(GeForce)がサポート
されていないので、
白黒でしか表示されませんでした。しかし、GUIの表示は問題ありませんでした。
しかし、GeForceのドライバをインストールしたところ、
カラー表示はできるのですが、Linuxのように表示が乱れてしまいました。

モニタはPCV-LX53/BP標準付属の物を使っています。
--
NOLIHISA

E-mail : nolihisa@xxxxxxx
Homepage ; http://hpad.hmcbest.com/