[vine-users:051471] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません

  • From: Yasuhiro Saito <saito@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051471] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません
  • Date: Wed, 19 Jun 2002 00:31:27 +0800
齋藤です。
返信どうもありがとうございます。

とりあえずX installerまでこぎ着けたのでご報告します。
花井@京都さん、MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohjiさんどうもありがとうござい
ました。

おっしゃる通りです。実は両方試して両方頓挫しました。
紛らわしいレスでした。すみません。

機能拡張必要なタイプです。BootX移行直前にG3カードのみアイコンが出てくる
のでちゃんと読んでくれている模様です。

Vine25_Kernel22でトライしたところ、インストール画面へすんなり移行できま
した。ここが引っかかっていたようです。
無事インストール終了したように見えたのですが、BootXの設定をして再起動し
たところ、今度は下記のメッセージに悩まされてます。
もう少し試行錯誤して悩んでみるつもりでしたが、とりあえず中間報告を兼ねて
メールさせていただきました。

UFS: Mounted root (ext3 filesystem) readonly.
Freeing unused kernel memory: 168k init 28k prep
Warning: unable to open an initial console
Kernel panic: No init found. Try passing init: option to kernel
Rebooting in 180 seconds..

ちなみにパーティションは以下の通りです。
SCSI ID=1:SEAGATE ST34555N
 /dev/sda6, /
 /dev/sda7, /var
 /dev/sda8, swap
 /dev/sda9, MacOS9.1
SCSI ID=2:QUANTUM FIREBALL TM1280S
 /dev/sdb6, /usr