[vine-users:051472] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051472] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません
  • Date: Wed, 19 Jun 2002 03:02:41 +0900
 的はずれでしたら失礼を。>斎藤さん

> 無事インストール終了したように見えたのですが、BootXの設定をして再起動し
> たところ、今度は下記のメッセージに悩まされてます。
> もう少し試行錯誤して悩んでみるつもりでしたが、とりあえず中間報告を兼ねて
> メールさせていただきました。
>
> UFS: Mounted root (ext3 filesystem) readonly.
> Freeing unused kernel memory: 168k init 28k prep
> Warning: unable to open an initial console
> [...]

 BootXの画面で / パーティションを指定しないとこの画面に
出くわした記憶があります。
Root device : /dev/
とある後のボックスに、斎藤さんの場合だと sda6 を打ち込んで
save to prefs のボタンを押せば、インストールしたLinuxが立ち上がる
ことと思います。
 少々とっつきにくいかもしれませんが、
http://vinelinux.org/ppc/manual/index.html
にマニュアルがあります。ここを参考にしたところPowerMac8500, 9500に
インストールすることはできました。その後にNICおよびモニタの設定で
えらく悩まされ続けておりますが・・・(じつはまだMOLが扱えないまま)。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx