[vine-users:051526] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません

  • From: "Yasuhiro Saito" <saito@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051526] Re: PowerMac7600/132 に vine 2.5 を install で きません
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 16:52:27 +0800
齋藤です。
度々失礼します。

> ・Vine25_Kernel22を使用していることによる影響
> ・インストール時に使用しているファイルのどれかが壊れている
> などの可能性を念頭に試行錯誤してみてます。

「Vine Linuxとは」のページの「●kernel-2.4.18/2.2.20」の欄に
「kernel-2.4の新機能(ACPI対応,ext3ファイルシステムなど)を利用できます」
という記述を発見しました。
http://vinelinux.org/whatsvinelinux.html

上記エラーメッセージによると/がext3でマウントされているようなのですが、
kernel2.2.20がext3未対応のためinitが見つけられないということはないでしょう
か。

ちなみに諸パッケージをext2でインストールするには、何の設定を変更したらよいの
でしょうか。