[vine-users:051532] Re: インストール時のホスト名のつけ方

  • From: Ichikawa Jun'ichi <i.jun@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051532] Re: インストール時のホスト名のつけ方
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 19:56:29 +0900
ありがとうございます。

やってみれない環境にあるので聞いてみました。:-)
ネットワークに参加しているマシンしかないもので、独自にサーバでの運用
しかしたことがない経験不足です。

例えばプロバイダにLinuxマシンで直接接続している皆様はどのようしている
のかと考えた次第です。

私はこう考えます。
localhostを存在させる方法としてドメイン無しのホスト名だけにして、
プロバイダ接続にあたってはresolv.confによってサーチドメインを決定する。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> おおさとです。

> やってみるのがよろしいかと;-)
> 万が一、失敗しても、あとで直せるでしょう>ホスト名
>
> # すべてのケースについてどうなのかは、わたしもちょっと
> # 自信はないけど、いちおう判定はしていたような....

どのように判定していましたか?
良ければ教えてください。