[vine-users:051533] POPbeforeSMTP の件で。

  • From: "Hiroshi Ishigami" <edi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051533] POPbeforeSMTP の件で。
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 20:10:20 +0900
はじめまして、石上と申します。
Linuxは初心者ですが宜しくお願いします。

先日、いろいろ調べながらwebサーバ、メールサーバを立ち上げました。
YahooBBでつないでいるんですが別の場所からメールを送受信しよう
と思いdracdをインストール設定しました。

受信は問題なくできるのですが送信をするとサーバーが認証中でとまってしまい
送信ができません。一度はできたのですが常に送信できる状況じゃないみたいで
困っております。何が考えられるかわからないのでお分かりになられる方宜しく
お願いします。

環境を記載いたします。
ルーターマシン(winXP/NIC2枚差し)/外側ファイヤーウォールON
192.168.0.1

Linuxサーバ(VineLinux2.5))
192.168.0.50
他LAN内にWIN4台あります。ローカルは問題なく送受信できます。

外部からはOCNでつないでルーターをとおしてWin3台です。

ちなみに、ダイナミックDNSでやっております。YahooBBはIPが変わらないみたいで
安定してweb等はアクセスできます。