[vine-users:051541] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051541] Re: Vine 2.5 の CDIMAGE について
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 21:16:00 +0900
長南です。

井上@大阪南港さんのメールより [vine-users:051518]

> さて,今までのスレに話が出ていた際は御容赦を
> 戴きたいのですが,現在,FTPサイトにアップされております
> Vine 2.5のCDIMAGEですが,おそらく起動ディスクを
> 作成できなかった時のimageだと私は認識しておりますが,
> インストーラで起動ディスクを作成できるCDIMAGEというのは
> 配布される予定などはあるのでしょうか?
> (もし,私の認識違いであるならご指摘をお願いいたします.)

mkbootdisk を update 版に入れ換えた CD イメージを配布すると
いうのは、Vine 2.5 のマイナー・バージョンアップですね。

Project Vine の方々も、Vine 2.5 の問題がほぼ出尽くして、
解決法も確立したら、マイナー・バージョンアップをしようと、
考えていらっしゃるのではないでしょうか。大きな問題は
mkbootdisk 以外にもあるし。私としてはそう推察しているのですが。

ついでに。
昔の Slackware には LILO を フロッピーに入れる選択肢があり
ましたね。MBR をいじるのが怖い超初心者には、あれはありがた
かった。今ではどうなっているんでしょう。

--
長南洋一