[vine-users:051620] パーティション ID の違い

  • From: Keiichirou Minami <ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051620] パーティション ID の違い
  • Date: Mon, 24 Jun 2002 11:22:00 +0900
はじめまして、南といいます。

今、fdiskでパーティションを変更しているんですが、
b FAT32 と
c FAT32 (LBA)

5 拡張領域 と
f 拡張領域

の違いがよくわかりません。
どのような違いがあるのか教えて頂けないでしょうか。

あと、Windowsとの共存の都合上
VineLinux2.1.5や2.5は、1024セクタ以降に「boot」や「/」や「swap」
にインストールしても、Linuxの起動はできるのですか。

簡単な質問ですが、よろしくお願いします。

南 圭一郎
Keiichirou Minami
E-mail
ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx

立命館大学
理工学部 電子光情報工学科