[vine-users:051649] Re: Sendmail の送信について

Jyoji Irisa wrote:

> いりさです

> その通りでした。
> sendmail.mcを変更することにより解決致しました。
> 有難うございました。

> 重ね重ね申し訳ありませんでした m(_ _)m

そこまであやまる必要はないでしょう。
私も基本的にはVineなのですが。
3月前にKernel2.4ベースの市販の画像処理用のソフトを入れる必要があり、
やむを得ず、RedHat 7.2を使用しているLinux boxがあります。セキュリティ上
の問題を
クリアする必要があるのか、マニュアルに載っていないトラブルがあり苦労しま
した。
でもやっぱり、Vine。私用では、2.1.5->2.5に移行しつつあります。
でも、これからのVineの方向性を伺う意味でもおもしろい内容ではと思うのです
が。
現状では、VineもRedHatの良いとこ取りをしながら進歩せざるおえないと思いま
す。
、
私も現状ではpostfixでいけない理由が思い当たらんしのですが、Sendmailを理
解しないで
メールサーバをいじる方がもっと恐そうです。

でもCFなしでcf(逆か)をいじるのは恐そう。
結局、こまめにバージョンアップする方が親切なのかとのトレードオフの関係で
す。
ただ私見ですが、Sendmailのアップデートは技術情報の更新以上に早く、
私に正しく設定できるかはわかりません。
ここで、sendmail.mcの変更したところを示してもらえると参考になるのです
が。

--
Hiroyuki Tadokoro
田所 裕之

hiroyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx