[vine-users:051696] Re: .htaccess ファイルが作れない

  • From: Takeshi Onishi <takeshi_onishi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051696] Re: .htaccess ファイルが作れない
  • Date: Wed, 26 Jun 2002 22:39:40 +0900
 たけしです。

 藤岡さん、西村大介さん、こんにちは。。

> NextFTPのオプションでファイルリスト取得コマンドを変更したら
> 表示されると思います。多分存在はしているんじゃないかと思います。

 「NLIST -la」で表示されました。

> ls だと表示されなくて ls -a だと表示されるという話ではないんですよね。

 「ls -a」で表示されました。

> 転送したときにエラーとかは出ないんですか?

 出ませんでした。
 どうやらNextFTPでは、表示されないファイルは存在しないものとして
扱われるようですね。

> どのようにして作成しましたか。

 X上でgeditを使って.htaccessファイルを作成しました。

> Options All がそのつもりですか?
> 具体的な CGI ファイルの置き場所とかファイル名とかわからないと…。

 「.htaccess」を使う方法しか知りませんでしたから…。

 「PS2Linux」もRedhatをベースにしているので http://www.apache.org/
からダウンロードした「apache_1.3.24.tar.gz」「httpd-2.0.35.tar.gz」
をそのまま普通にインストールして使えました。

 でも見本誌でもらったDOS/V magazineに収録されていた「VineLinux2.5」
は、proftpd以外多分同じように構築していきましたが、何故かうまくいき
ませんでした。

 古くなって使っていなかったPCがもったいなかったので、試しにVineを
入れてみただけなのですが、fsckで修復するまでメインテナンスでしか立
ち上がらなかったほどなので、どっちにしろ使い物にはならないでしょうが。

 それではありがとうございました。

大西武
mailto:takeshi@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.cyberdelia.net/