[vine-users:051698] Re: Vine2.5 の $HOME/bin について

  • From: "N. Yamamoto" <noritomo@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051698] Re: Vine2.5 の $HOME/bin について
  • Date: Wed, 26 Jun 2002 23:03:05 +0900
こん○○は!! ヤマモト(同姓の人おおいですね)です。

On Wed, 26 Jun 2002 19:24:47 +0900
NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine 2.1.5 で $HOME/bin にパスを通している設定が見当たりません…。
> と思ったら /etc/skel/.bash_profile にありました。
> Vine 2.5 では
>
> # addpath $HOME/bin
>
> とコメントになってますね。

西村さま、色々と調べて頂きありがとうございました。
勉強になりました。

個人的な意見としましては、色々な使い方があるでしょうがユーザー
が作ったスクリプト類は $HOME/binにあるのが便利(かつ正しい?)と
思います。

土村さまの御意見;
> # もっとも、個人所有の実行ファイルの置場をどこにするか、
> # 何かルールがあってもよさそうにも思います。

の解答にもなっていると(個人的には)思います。

Vineとしては、.bash_profileで一応用意はしてあるので、必要は
人が各自で設定すると言うスタンスだと理解いたしました。

みなさん、ありがとうございました。

--
_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/