[vine-users:051804] Re: WinSoft

  • From: SENO Hiroyuki <g40041@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051804] Re: WinSoft
  • Date: Mon, 01 Jul 2002 16:57:46 +0900 (JST)
From: m_sanada@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [vine-users:051802] WinSoft
Date: Mon, 01 Jul 2002 16:34:24 +0900

> 皆さんはじめまして、眞田と言います。
>
> 最近、windowsからLinuxへ移行を検討していまして
> VineLinux2.5(FTP)を入れて見ました、

> 慣れる為に通常起動でLinuxにしているのですが、Winのソフトを
> 使いたく(時にExcel)デュアルブートで再起動しているのですが
> よい方法は無いですか?

よい方法とはどんな内容を望んでいるのか,ちょっと不明ですが,いちいち再
起動したくない,というのであれば,

1 vmwareを購入して,windowsのエミュレーションを行なう
2 crossover officeを購入し,linux上でMS Officeを動かす
3 gnumericを利用して,表計算を行なう.

あたりの対処法があります.1と3は実際に安定して私の環境で動いてますから,
おすすめですね.とくに,3.
2に関しては,試してないんでなんとも言えないです.日本語版のOffice動き
ましたっけ>どなたか?

-----
せのお ひろゆき
E-Mail      : g40041@xxxxxxxxx
FingerPrint : 460E 3D52 5F92 C3EF 22AA  4D24 7C1F BD9D E1AA 4CC1