[vine-users:051858] Re: 初めまして

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:051858] Re: 初めまして
  • Date: Wed, 03 Jul 2002 16:07:05 +0900
From: xyoichix@xxxxxxxxxxxxxx
> 早速フォーマットしなおしてVine2.5を入れなおしました。WindowMaker
> でログインしてrunlevelを3にしてからSection "Screen" の
> DefaultDepth を変更して再起動してプロンプトでログインして
> startxしてみましたが16でも24でもxは起動しませんでした。8に
> 戻してやるととりあえずWindowMakerは動きますが。

はずれましたか.
ところで,僕が触った iBook600 では,default のカーネル
(Vine25_Default) では,Vine-2.5 のインストーラは立ち上がらな
かったのですが,yoichi さんはそういうことはなかったんですか.

僕の場合は,2.2 kernel (Vine25_Kernel22) でインストーラを動か
してインストールしました.詳細は BBS
(http://www.rhythmaning.org/Vine-PPC/BBS/) の方に書いてます.

X の色数は上記カーネルでインストーラを起動する時に X の設定
をしてくれますが,このときに,8bpp で動かすというメッセージ
が出てきたら,No のボタンを押すと,いろいろ自分で設定できま
す.これで,iBook に合った正しい設定にしておけば,問題なく,
16/24 bpp の X が動きましたが.