[vine-users:051878] Vine2.5 でヴァーチャルホストの設定

  • From: shindo_hiroaki <shindo_hiroaki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051878] Vine2.5 でヴァーチャルホストの設定
  • Date: Thu, 04 Jul 2002 16:31:42 +0900
新藤と申します。

Vine2.5でヴァーチャルホストの設定をしようとしているのですが、
httpd.confでそれぞれのドメインに個別のドキュメントルートを
設定してもデフォルトのドキュメントルートにあるHTMLしか表示
されません。

postfixではそれぞれのドメインにメールが振り分けられているので、
httpd.confの記述の問題としか考えられないのですが、何か見落とし
ている点などありましたら教えていただけますでしょうか。

なお、ヴァーチャルホスト関連の設定は以下のようにして
おります。

#NameVirtualHost 12.34.56.78:80
NameVirtualHost 61.115.127.61

<VirtualHost 61.115.127.61>
ServerName www.sohoserver.net
    ServerAlias sohoserver.net
    DocumentRoot /home/sohoserver
</VirtualHost>
※↑このドメインはデフォルトのドメインとして使っています。

<VirtualHost 61.115.127.61>
ServerName www.meinohama.org
    ServerAlias meinohama.org
    DocumentRoot /home/meinohama
</VirtualHost>

何卒、よろしくお願いいたします。