[vine-users:052096] Re: Vine Linux2.5.1 が出た?

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052096] Re: Vine Linux2.5.1 が出た?
  • Date: Thu, 11 Jul 2002 15:49:19 +0900
鈴木です。

"n.IIDA" <zad61103@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 今発売中の「すみからすみまでLinux(エキスパート編)」(技術評論社)
> の付録に、バグフィックス版のVine Linux2.5.1がついているのを本屋
> で見てびっくりしました。
>
> Vine Linuxのサイトには、何もアナウンスがないようなのですが、いず
> れ正式発表する段取りになっているのでしょうか?
>
> それとも、これは暫定版の扱いで、正式版はまだ、ということなので
> しょうか?

これは 2.5 + updates の扱いとなっており、中身がすこし違うので
暫定的に違うバージョン(2.5.1)を付けています。ですので、暫定版
あるいは 2.5 に updates を当てたもの という扱いになります。

正式版にするには、まだ既知の問題がのこっていますので、それらを
ある程度修復後 2.5.5β 等として公開してテストを重ねてから正式
リリースとしたいと思っています。スケジュールはまったくの未定です。

# kernel や X などの大物の修復なども含まれるので時間をかけないと
# なんのためのリリースかわからなくなってしまいますので。。

2.5.5? 2.6? バージョンはわかりませんが、既知とされているバグ以外
にも不具合、不都合などありましたらレポートいただければ、取りこむ
方向でがんばります。

> Vine Linux2.5CRを購入したものの、まだ2.1.5を使いつづけている身と
> しては、バグフィックス版の発表を心待ちにしているのですが....。

ちなみに CR についてはなにも決まっていませんが、改定版CRを期待され
ている方が多いようでしたら、発売を考えたいと思います。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/