[vine-users:052171] named の名前解決に見覚えのない設定が

  • From: domon <domo@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052171] named の名前解決に見覚えのない設定が
  • Date: Mon, 15 Jul 2002 16:49:05 +0900
こんにちは、i-Arkと申します。MLは3ヶ月前から見ていますが
投稿は今回が初めてです。どうかよろしくお願いします。

先日、あるIPに設定した名前解決がうまく働かず、
nslookupでそのIP を直接打ったところ、自分が
設定した覚えのないサブドメインwww2のドメインが返ってきました。

調べると、16個のIPのうち、2個に見知らぬ設定がされているようで
そのIPに新しい正引きの設定を加えてもその設定は
有効になりません。
なので、その2つのIPは知らない設定に居座られて
異常な状態になってしまっています。
こういった状態の時に、考えられる答えはなにかあるでしょうか

/var/named 以下のゾーンファイルに、その
「自分に覚えのない設定」はどこにも記述されていないことは
確認しています。正引き、逆引き共にです。
プロバイダに置いているセカンダリDNSをコメントアウトして
みましたが結果は変わりませんでした。

OSはVine Linux2.5、DNSはbind-8.3.1-0vl1です。
Vineに依存した問題ではないかもしれませんが
申し訳ありません、どうかお知恵をお貸しください。