[vine-users:052192] VineLinux PPC 2.5 上でのエディタ

  • From: 田中 元 <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052192] VineLinux PPC 2.5 上でのエディタ
  • Date: Wed, 17 Jul 2002 15:32:41 +0900
  たびたびお手数かけます。

  VineLinux PPC 2.5をインストールした時点で複数のエディタが使えるようですが、g
editは検索が正常に働かず、Veditはメニューには現れますが起動しようとするとコマ
ンドが見つからないといったエラーが出て立ち上がりません。emacsはスクロールバー
による移動が上向きには働きません。
  すべてエディタに関するトラブルですのでなにか私の環境に問題があるのではないか
と思いました。調べてみるべきことがありましたら教えて戴きたいのです。
  また、かなり大きな数値計算プログラムをパソコンから移植する必要上、いずれおい
おい慣れていくついもりではおりますが、できたらテキスト画面とコマンドラインを併
用するのでなく、geditのようにモードがひとつであるエディタを使いたいのです。そ
して行番号がつくものが望ましいのですが、なにかお進めの製品はないでしょうか。
  ちなみに、Linux上で使用するエディタに関しては日本語の扱い勝手に大差はないと
考えてよろしいですよね。
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx