[vine-users:052219] Re: CGI の SENDMAIL で 質問です。

こんばんわ、山崎です。

+ Thu, 18 Jul 2002 22:09:27
+ "jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>" wrote:

> こんばんわ
> しょうもない質問ばかりですいません。
> VineLinuxはもう疲れました。訳わかりません。

基本的に、Vineばかりではなく、他のディストリビューションでも同じではないでしょうか?
VineではSendmail互換のPostfixが使われています。
そちらの設定は出来ているのでしょうか?

ちなみに、sendmailへのパスは
/usr/sbin/sendmail
になっているでしょうか?

それから、apacheの設定でCGIが使えるように設定しているでしょうか?

> やりたいことはユーザーさんのHPからCGIでメールを
> 送りたいだけなんですが、、、なんかメールキューには
> 溜ってるみたいなんですが、一向に配送される気配がありません。
>
> なぜでしょうか???
> メールキューのクリアはどうすれば出来ますか???

キューに溜まっているのはどのように確認されましたでしょうか?
メールのログはどのようになってますか?
基本的にCGIの基本はご存知だとは思うのですが・・・

あと、質問の仕方について・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

山崎 忍
woody@xxxxxxxxxx