[vine-users:052231] shutdown -h now で電源切れない

  • From: "h.kobayashi" <s_andrews@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052231] shutdown -h now で電源切れない
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 08:52:30 +0900
こんにちは。小林と申します。

・VineLinux2.5CR
・カーネル:2.4.18

しばらく前からVine2.5を使っており、
今まで終了時には、rootで
# shutdown -h now
で電源を落としていたのですが、
最近になって、
 Halting system...
 System halted.
までは到達するのですが、
 power down
のメッセージが出なくなり、電源が落ちなくなりました。
過去メーリングリストの検索で探し、
http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/VineUsersML/4/msg07655.html
等を参考にさせていただいたのですが、
# kernelcfg
を開いても「general setup」という箇所が見つからず、
解決策がわかりません。

2台のPCに入れているのですが、片方はちゃんと電源OFFになりますが、
もう一方は上記のような症状になります。

どなかたお力添えをよろしくお願いいたします。