[vine-users:052230] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052230] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 04:30:01 +0900
おおさとです。

> From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052228] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
> Date: Fri, 19 Jul 2002 02:59:12 +0900

> そのようです。今まではLinuxを使うような事は無かったので何からやればいいのか
> 全然分からなく、ここ数日は地獄のような日比をすごしております。
> 今は少し楽になりました。Linuxではどのような事が出来るのか少しづつ分かってきましたから、、、

> [...]

あまり読んでいなかったので、事情を外しているかもしれませんが。

postfix は設定が比較的簡単とはいっても、やはり一定の知識は必要
です。設定を誤ると危険で、他の方に迷惑をかけるのは言うまでもあ
りません。
本来は、自ホストでサーバを動かすのが至極自然だし、「らしい」使
い方なのですが、それがまだ出来ないならば、信頼できる他のサーバ
を使うのも現実的な賢い方法だと思います。たとえばあなたがいまお
使いのプロバイダのサーバあてにメールを投げるという方法も間違い
ではありません。

目的にも依りますが....。
メールをサーバに送信することと、サーバとしてメールを受けること
は、別のことなので、いま必要なことはどっちなのかと考えてもいい
のかとおもいます。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx