[vine-users:052244] HDD のデータが消えてしまったかも

  • From: vine <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052244] HDD のデータが消えてしまったかも
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 18:36:02 +0900
お世話になっております。
今回ご相談したいことがあります。

VINE LINUX 2.1.5 FTP でなのですが、ハングアップしてしまい
リセットボタンを押しました。するとファイルシステムが
壊れているよ、ルートのパスワードをいれてねと表示され
パスワードを入れて続行し、ファイルシステムをなおそうとおもい
fsck /dev/hda1
てなことをやっておりました。yes と答えているとなぜか
そこでも止まってしまい、再起動しました。すると、
起動中にファイルシステムがおかしいですよとエラーがでるのですが
そこでカーネルパニックを起こします。どうにもお手上げの状態です。
今、そのパソコンからメールしていないので情報の過不足が
あるかもしれませんがよろしくお願いします。実際には試行錯誤し
的確にこの文章を書いていない部分があるかもしれません。

ハードウェア的にもおかしい部分があるかもしれませんのでそちらも
修理しようと思うのですが、なによりもデータを復活させたいです。

宜しくお願いします。