[vine-users:052386] Re: kdbg のインストールについて

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052386] Re: kdbg のインストールについて
  • Date: Fri, 26 Jul 2002 17:40:49 +0900
秋山です。

2002 7月 26 金曜日 16:33、あなたは書きました:

> VineLinux2.5CR上にtask-kdeにてインストールしたKDE環境に
> apt-getコマンドにてinstall kdbgを実行したところ
> 以下のメッセージが表示されました。

kdbg パッケージは古いのでインストール不可です。
KDE 関係は Vine2.5 リリースと平行して KDE-3 までバージョンを上げたので
Plus に古いパッケージが残ったままになっていたりします。

> 今までの経験上、VineLinuxのftpサイト以外のパッケージを引っ張ってくると
> 安定しない事が多かったのですが、この場合はよそのFTPサイトからひっぱって
> 来てもだいじょうぶなのでしょうか?

バイナリをそのままインストールするのはさけた方がいいでしょう。
# 新パッケージを Plus に提供していただくのが一番美しいんですが。
# 使いたい人が作ったパッケージ集≒Plusですので。

--
秋山 一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>