[vine-users:052391] Re: WEP

  • From: kawa <kawakawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052391] Re: WEP
  • Date: Sat, 27 Jul 2002 01:56:19 +0900
かわぐちです。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> WEP を使わない設定だと,何の問題もなく使用可能でした.ところが,WEP を
> /etc/pcmcia/wireless.opts に設定すると,/etc/rc.d/init.d/pcmcia start
> の直後は通信が出来ない状態です.
>
> その状態のまま
> # iwconfig eth0 key s:abcde
> のように直接コマンドラインから設定すると,使用可能な状態になります.

先日似たような状況で友人がはまってました。その際には以下のところをみて
解決したようです。参考までに。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p2/prog238.html

実際には /etc/sysconfig/network に記述して解決したみたいですが、著者の
方も書かれているように「どこでセットするのが正しいのか」はわからないみ
たいでした。

かわぐち@部屋
kawakawa@xxxxxxxxxxx
セキュリティスタジアム 2002 : http://www.security-stadium.org