[vine-users:052452] Re: postfix でメールが各ユーザび配 信できない。

  • From: yama-chan@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052452] Re: postfix でメールが各ユーザび配 信できない。
  • Date: Mon, 29 Jul 2002 11:33:54 +0900 (JST)
> 加藤泰文です.

>     in message   "[vine-users:052439] postfix でメールが各ユーザび配信できない。"

> まずはマニュアルを眺めてみましょう.
>
>   http://www.kobitosan.net/postfix/
>
> が参考になると思います.

yaです。

 /home/各ユーザ/.forwardを設定したら、解決しました。

 別の質問なんですが、文字コードの指定はどうすればよいでしょうか?
 MTAは当然vinelinux-2.5なのでEUCコードですが、各ユーザのMUA
 たとえば、outlookとかwemailなんかで受信すると、ユーザによっては
 文字化け状態になります。
 小生のMUAは正常なんですが、同僚のMUA(wemail)は文字化けしています。
 wemailにはencode機能がないみたいで、MTA側でSJIS対応しようと思います。