[vine-users:052471] クライアント側から MO を扱いたい

  • From: 田中 元 <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052471] クライアント側から MO を扱いたい
  • Date: Wed, 31 Jul 2002 04:50:51 +0900
 お世話になっております。いろいろご教授戴きながらまだ解決できていないものもあるというのにさらに質問をするのも申し訳ありませんがよろしくお願いします。 	 現在、数台のLinuxマシンがLANを組んでおります。そのうちの一台をNFSサーバにし、/homeおよび/usr/localを共有することはできたのですが、どうしても他のマシンからそのマシンのMOドライブを利用することができません。/mntディレクトリを共有設定すればすぐであろうと思ったのですが。
 NFSサーバの名前をmaster、クライアントのひとつをslave01として、クライアント側から
mnt -t ext2 master:/dev/sdb /mnt/mo
としたり、サーバにMOをマウントし、それを確認した上でクライアント側からMO内部のファイルを見ようとしたりしたのですが、どれも正解ではないようです。サーバに接続したMOにクライアントからファイルの読み書きを行ないたいのですが、どうするのが正解でしょうか?