[vine-users:052488] Re: USB-LAN の UHCI での動作について

  • From: "Masato Matsuzawa(At Home)" <pirates@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052488] Re: USB-LAN の UHCI での動作について
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 07:14:10 +0900
松澤と申します。

  きんねこ@金沢様

>     PegasusII は、USB ホスト側のチップセットとの相性があるようです。
>
>     Windows でもうまく動作しない環境がありますので、それではないで
>   しょうか。

 すでに自己レスもいたしましたが、ドライバがUHCIだとダメだというのが
私としての結論です。 同一のマシン(当然同一のホストチップ)でUHCIでは
ダメで、USB-UHCIではOKです。 また、他のマシンで、OHCIでもOKです。
 ベンダー番号と、プロダクト番号等をチェックしているので、同じpegasus
チップを使っていても、usr/src/linux/drivers/usb/pegasus.h内にエントリ
がないと、そのチェックでひっかかります。 私の場合、/var/log/messagesで、
起動時のログを見て、実際に接続している製品のベンダー番号とプロダクト
番号を確認し、その後、上記のpegasus.h内に相当するエントリを追加して動作
させました。

以上です。