[vine-users:052542] Re: PCMCIA の起動とドライバ読み込みの順番

  • From: murayama <murayama@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052542] Re: PCMCIA の起動とドライバ読み込みの順番
  • Date: Sun, 04 Aug 2002 02:43:54 +0900
村山@杉並です。
かわむらさまこんばんは。

> うちは無線LANのカードですが、以下のようにしています。
> 1. /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 では、
>  ONBOOT=no
>  として、network では起動しないようにしておきます。
>
> 2. /etc/pcmcia/network の startエントリーに ifupコマンド
>  などで、ネットワークをアクティブにします。
>
> これだと、NICをいつ差しても大丈夫!

初心者なので2番が正しく理解できているかどうか不安だったのですが、
バックアップとって試してみたところ、おっしゃる通り上手くいきました。
これなら起動時に差し忘れていても問題ありませんね!自分としては理想的です。

遅い時間に早速のご解答ホントにありがとうございました。
--
murayama
murayama@xxxxxxxxxxxx