[vine-users:052591] Re: corega PCC-TD で net-nstal ですが・・

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052591] Re: corega PCC-TD で net-nstal ですが・・
  • Date: Tue, 6 Aug 2002 10:46:26 +0900
おおさとです。

> [...]
> Date: Tue, 06 Aug 2002 02:05:24 +0900 (JST)

> PCMCIA 10Base LANカード COREGA PCC-TDで
> Vine-Linux2.5のNETWORK installを考えておりますが
>
> pcmcianet.imgを展開したインストールディスクで
> 直接このLANカードが認識されないため
> bootの起動オプション linux ddを使い
> 外部からのドライバ選択に指定
>
> その際に読ませる、PCC-TD用ドライバの
> ありかを探しております。
>
> 真にお手数ですが、どなたか、情報をお持ちの方

PCC-TD のドライバはごくありふれた pcnet_cs.o のようですので、
とくにどこからか調達してくる必要はないとおもいます。
Vine には(というか pcmcia_csには)入っています。
インストーラが認識できないのは、おそらく config に書かれてい
ないため。あるいは例によって manfid を他製品と重複させてしまっ
ているためのどちらかじゃないでしょうか。

使いたければ /etc/pcmcia/config の書き変えで済むと思います。
  http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm
あたりにその情報があるとおもいます。

# いつも思うんだが、そういうことを WEB にわざわざ書くぐらい
# なら、なぜ pcmcia_cs の開発者に feedback して最初から
# config に反映させないのだろう > corega

> pcmcianet.img を rawrite.exeでFDに展開する際
> Windows 2000でも、コマンドプロンプトからのためか?
> 名前が8文字3文字を超えていて、rawrite.exe に引数が渡らす
> ファイルが見つからない警告で展開できず

たしかに、rawrite.exe が longfilename を扱えるわけはない
ですね。
linux があれば dd で済みますが。

> 仕方なく、名前を8文字に変えて展開しました・(苦笑)
> この対処方であってるのかな??・・汗

あっていると思いますが、展開というのは変です。
rawrite は文字どおりイメージをそのままメディアに書き込む
だけですから。
(文頭の「展開」の意味が分からずしばらく考えこんでしまった)

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx