[vine-users:052592] Re: 引用の条件 (Re: 100BASE-TX FullDuplex 強制設定)

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052592] Re: 引用の条件 (Re: 100BASE-TX FullDuplex 強制設定)
  • Date: Tue, 6 Aug 2002 11:32:53 +0900
おおさとです。

> From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
> Subject: [vine-users:052589] Re: 引用の条件 (Re: 100BASE-TX FullDuplex 強制設定)
> Date: Tue, 6 Aug 2002 09:49:25 +0900

シノバーさんのメールにぶら下げますが、話の流れ全般に対する私の
考えです。

永田さんは著作権法、会社の内規、もしかしたらなんらかの守秘義務
に触れる可能性、何かあったときの様々な言訳、更には転記の手間暇
(転記ミスがあればまた別の大きな問題を引き起こし兼ねない)等のリ
スクをかんがえて、文脈上必要ないと判断したから引用しなかっただ
けだと思います。
著作権上問題無くかつこのMLでの問題(100BASE-TX FullDuplex)解決の
ために必要だと思ったならその人が引用紹介すればいいだけでしょう。

ML のありかたから言っても、著作権上問題ないから引用せよなどと他
人に要求できるものではないでしょう。
とくに著作権というグレーゾーンの多い問題においては。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx