[vine-users:052634] Re: ghostscript に必要なファイル

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052634] Re: ghostscript に必要なファイル
  • Date: Fri, 9 Aug 2002 15:47:16 +0900
田中宏明です。

On Fri, 09 Aug 2002 14:05:21 +0900
Shunta Susuki さん wrote:

> 今回、ghostscriptのバージョンを上げることにチャレンジしようと思い立ちま
> したが、Vineの場合、日本語環境等の依存関係があり、あまり変なことをすると
> 元も子もなくなりそうなので、ghostscript環境の再構築に必要なパッケージor
> ソフト名を教えていただけないでしょうか。

御本人は言いださないでしょうが、奥村先生の Web はいかがでしょう?
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/linux/gs705.html
tar 玉からのインストールですが。
gcc のヴァージョンにに関しては、他のページで解説なさっていますが
ghostscript が必要として Up したのではないようですので、
現状のままで良いはずですが。

実を言えば私も参考に ghostscript 7.05 にアップしたのですが、
ヒューレットパッカードのプリンタドライバとの兼ね合いで印刷が
うまくなく、「どっちがいかんのかなあ?? (?_?)」と…。
 # ずうっとこればっかり…。

私は checkinstall で i386.rpm を作って入れましたが、須々木さんは
PPC でしたっけ?

うまく行きましたら詳しくご報告頂けると幸いです。
 # 自分のイモりが切り分けられるかも知れないですから。(;^_^A

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine