[vine-users:052662] Re: X が落ちる

  • From: Hisaaki Shibata <shibata@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052662] Re: X が落ちる
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 02:52:19 +0900 (JST)
柴田(ひ)@福岡です。

> 早坂と言います

ども。

> 日立のノートPC Flora 270VX ( Celeron 266) に Vine2.5CRをインストールしました。
> Kernel-2.4.18-0vl24(i686),XFree86 4.2.0-0vl11にして使い始めたところ、
> WindowMaker,Gnomeともに立ち上げてから、10分とたたずに落ちてしまいます。

10分と経たずに落ちるのは、アプリケーションだけですか?Xもろともですか?
それともOSごと?
落ちた時に何かメッセージがでますか?
/var/log(Vineの場合はここで良かったかな?)配下の各種ログファイルには
何か痕跡が残っていませんか?

> ノートのGraphic ChipはCT69000で、Graphic Installの際にも落ちてしまい、
> Text Installしました。
> CUIのときは、slogin出来ているのですが、Xが落ちたときはsloginできません。

Xが落ちた時にはm本来動いているべきサービスが動かなくなっていますか?

> どのように対処すればいいのでしょうか?

とりあえず、上記のような情報が無いとなかなかコメントが難しいかと。

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/
   ~    小倉店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky