[vine-users:052667] Re: X が落ちる

  • From: Yukinobu Hayasaka <yukin0bu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052667] Re: X が落ちる
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 08:28:54 +0900
早坂です。
早速のレスを有り難うございます。

> 10分と経たずに落ちるのは、アプリケーションだけですか?Xもろともですか?
> それともOSごと?
> 落ちた時に何かメッセージがでますか?

Xの同じ画面で固まります。
このとき、マウス、キーボードの入力は反映されず、
Xから抜けることが出来ません。

CUIの場合は、ほかのマシンからlogin出来ますが、
上記の場合は、login出来ません。
OSごと固まっている感じです。

> /var/log(Vineの場合はここで良かったかな?)配下の各種ログファイルには
> 何か痕跡が残っていませんか?

Xのlogには、エラーらしい表記はありませんでした。

> Xが落ちた時にはm本来動いているべきサービスが動かなくなっていますか?

動かなくなっていると言っていいと思います。

過去ログをあさってもCT69000のネタにはあたらなかったもので・・・

すいませんがよろしくお願いします。