[vine-users:052770] Re: Vine 2.5 における Memory Leak について

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052770] Re: Vine 2.5 における Memory Leak について
  • Date: Tue, 13 Aug 2002 22:51:39 +0900 (JST)
あらいです。

>  さて、Vine 2.5 ではデフォルトで anacron により updatedb (slocate) が
> 起動されるようになっているようです。

 自宅のマシンで試してみましたが、updatedb が動き始める前から buffers
が増えているので、これは関係ないようですね。

 しかし、いずれにしろ

>  つまり、メモリリークが発生しているのではなく、ただ単にキャッシュとし
> て使われるメモリが増えていくだけなのではないか、ということです。

メモリリークと呼ぶような現象ではないと考えます。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx