[vine-users:052905] ctrl キーのみ効きません

  • From: c-60 <c-60@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052905] ctrl キーのみ効きません
  • Date: Sun, 18 Aug 2002 17:43:46 +0900
近藤と申します。

HP Omnibook XE2 に、Vine Linux 2.5CR を、GNOME + NotoPC パッケージを
選択してインストールし、キーマップを jp106 に設定し、
/etc/X11/XF86Config-4 にて、XkbDisable をアンコメントにしたのですが、
X の上で ctrl キーのみ、効きません。左右ともです。
キーボード上のどのキーを押しても、ctrl の効果を得られない状況です。

ためしに、キーマップを jp106_Ctrl_CAPS に変更してみたら、
CAPS キーを押す事による ctrl キーの効果が得られなくなり、
キーボード上のどのキーを押しても CAPS の効果が得られなくなりました。

/etc/X11/XF86Config-4 は、他の部分は編集していませんし、
また、/etc/sysconfig/keyboard の内容は、
ちゃんと選択したキーマップどおりになっていました。

よろしくお願いします。