[vine-users:052944] Vine Linux 2.5 の Gatway GP6:450 のディスプレイ VX700  インストール不良

  • From: 小出 英樹 <koide.hideki@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052944] Vine Linux 2.5 の Gatway GP6:450 のディスプレイ VX700  インストール不良
  • Date: Tue, 20 Aug 2002 16:02:50 +0900
小出英樹と申します。

今まで、HPのマシンにRedHat7.2とVineLinux2.5をインストールして、
使用していましたが、CPUが133MHzと遅く、最近Gatway GP6:450を入手
しました。

使用ディスプレイは標準装備のVX700です。

RedHat7.2は正常にVX700を認識し、1280*1024表示が可能なのですが、
Vine Linux 2.5を同様にインストールしようとすると、正常にインストール
されますが、その後、最初の起動時に途中まで動き、その後、ディスプレイ
の周波数範囲外のメッセージが出力され、正常に起動できません。

どなたか、解決方法を知っている方は、教えてください。

尚、自動検出されるVX700を標準ディスプレイに変更したり、表示サイズ
を1024*768に変更したり、といろいろ試してみましたが、ダメでした。