[vine-users:052967] Re: SD カードスロット

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052967] Re: SD カードスロット
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 14:28:57 +0900
x-鈴木@沼津高専です。

On Wed, 21 Aug 2002 14:04:01 +0900 (JST)
Koichi Hashimoto <koichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> Let's note や Inter Link などについている SD カードスロット
> Vaio note のメモリースティックスロット
> などを使うにはどうすれば良いか教えていただけますでしょうか?

…Vine Linux 2.1.5の頃は、VAIOのメモリースティックを使用していました。…
先日、Vine 2.5にアップグレードして、かつての知識が失われておりますが、
いくつか、ヒント(というか、半分は自分の備忘録として(-_-;;)として箇条書
きしておきます。ちなみに自分はVAIOのC1VJを使用しています。

・メモリースティックはUSB Storageとして登録される。

・USB関係をいろいろといじった記憶がある。(Vine 2.1.5はUSBまわりに問題
があるとされるlinux2.2 を使用していました。今はそれほど、いじる必要は
ないかも知れません。)

・Vine 2.1.5のときは、/etcの適切なディレクトリないにあるUSB関係のファ
イルを設定した後、/etc/fstabにマウントポイントを記載し、mountコマンド
で、マウントの後使用していた。

あまり、ヒントにならなくて申しわけありませんが、USBあたりのキーワード
でTkNamazuをつかって引かれてはいかがでしょうか?

# もし、うまくいったら、教えて下さい (^-^;;
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.